薬局内のご案内

当薬局は薬等の相談だけではなく、リラックスして頂ける場として、様々なサービスをしております。


Dr.Rex

広い空間を再現して、近くを見続ける眼の緊張をストレッチングさせほぐすことで、肩こり・眼精疲労・視力低下などからあなたの眼をケアします。


血圧計

血圧測定をします。現在の状態が気になりましたら、お使いください。


お茶

血圧計のすぐ隣には、美味しい水やお茶もご用意しておりますのでご自由にお飲みください!


ヒマラヤ紅塩 ※販売品

今から3億8000年前にインド大陸とユーラシア大陸の間にあったテチス海が、マグマとともに結晶し、両大陸の衝突による、高温、高圧によって封じ込められ、長い年月をかけて隆起し、ヒマラヤ山脈の標高5000メートル地点に埋蔵された塩の化石のことです。最初に「紅塩」を見つけたのは、チベット高原に住むウシ科の「ヤク」という動物で、毎年決まった時季に群れをなして食べに行くことからその存在を知られるようになりました。「紅塩」がある地域は地理的条件が悪い為、現在でも採掘は非常に困難で、貴重品として珍重されています。浴用に使用すると保温力、保湿力に優れ、手軽に温泉気分が味わえると愛用されています。

ヒマラヤ紅塩についてのお問い合わせはこちらへ。